テーマ:「顧客志向」と「財務パフォーマンス」をつなげる仕組みを考える(後編)
日時 | 2012年11月30日(金)18:30~21:40[受付開始 18:20~] |
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場所 | 日経・大手町セミナールーム(日本経済新聞社 東京本社6F) (住所:〒101-8066 東京都千代田区大手町1-3-7) |
参加者資格 | マネジメント・デザイン・インスティテュート会員 |
参加費 | 10,000円(税込み) |
定員 | 50名(定員になり次第締め切りとさせていただきます。) |
「顧客志向」と「財務パフォーマンス」をつなげる仕組みを考える(後編)
様々な経営管理手法を活用することを目的化させず、目的に合わせて「適材適所」に活用したマネジメントが、昨今の組織経営に強く求められております。当会ではこの「マネジメント・デザイン(Management Design)」について英知を結集し、新たなムーブメントを起こせないかという熱い思いをもったメンバーも多く集まってきています。
第1回 MDIセミナーでは、日産自動車の高橋直樹氏、シグマクシスの渡邊達雄氏の両名のご講演を参考にさせていただきながら、参加者同士がどのようなことに日々悩み、試行錯誤しているかについて、活発な意見交換がなされました。
今回のセミナーでは、先ずシグマクシスの渡邊達雄氏より、「顧客志向」を極めていくための具体的なリレーションづくり、CRMプロセス、パイプラインマネジメントといった観点からご講演いただきます。続いて、コンサルタントの武井淳氏より、同氏が提唱する「ビジネス構造化経営理論」に基づいた、顧客に選ばれ、企業価値を生み出していく経営とはどのようなものか、といった講演をいただきます。
その上で、グループディスカッションを行い、テーマである「顧客志向」と「財務パフォーマンス」をつなげる仕組みを模索したいと考えております。参加者の皆さまが、自組織に持ち帰って何らかの実践に繋がるヒントを掴んでお帰りいただくことを目標にしています。
皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。
主催者挨拶・本日の趣旨、目標の説明
講演1「モノ売りからコト売りへ:提案営業への変革」(後編)
シグマクシス パートナー 渡邊 達雄氏
Q&A
講演2「真に顧客に直結するマネジメントシステムとは」(仮)
~バランスドスコアカードの限界を踏まえた新たなフレームワークへ
Jun Takei & Partners (Strategic Consultants) 代表パートナー兼CEO
慶應ビジネススクール非常勤講師
CPA 武井 淳氏
ディスカッション
・グループでのディスカッション
・各テーブルオーナー(ファシリテーター)による発表
・まとめ
※内容につきましては変更となる場合がございます。予めご了承ください。
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