ポスティング

新聞折込を補完するチラシ宅配
“ポスティング”

ポスティングは、チラシ・カタログ・サンプル品などをご家庭や事業所のポストに直接配布する広告手段です。
新聞折込広告では届かない層へお届けすることも可能です。新聞折込広告と併用してターゲットをより確実に捉えます。

特長01

新聞折込ではリーチできない新聞無読者層をカバー。新聞購読率の低い若年層への訴求も可能。

特長02

決められた範囲内の(町丁目単位など)70~80%の世帯をカバー。

特長03

一戸建て、集合住宅、事業所などのセグメントが可能です。

特長04

新聞折込広告では不可能なサイズ、形状、また化粧品などのサンプルを届けることが可能です。

ご利用料金(例)

例)A4チラシで3万部を都内23区へ3日間で軒並み配布した場合
30,000枚 × @4.50 = 135,000円

ポスティング
取扱いエリア

首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)を中心に全国主要都市への配布も承ります。配布地区、配布料金の詳細についてはお問い合わせください。

配布精度

配布スタッフのGPS軌跡データにより配布経路の追跡ができます。配布状況の管理、配布報告の提出、また配布事故が起こらないよう万全の体制をとっています。

効果的な配布プランを提案
サンプル 01新築マンション分譲

文京区内でターゲット層の多いエリアに30,000枚を軒並み配布。
ターゲット層:世帯年収1000万円以上の世帯で40・50代人口の多いエリア

  1. 1文京区においてターゲットがどのように分布しているのかを把握。
  2. 2町丁目ごとにポスティングが可能な世帯数やターゲットのボリュームを抽出し、よりリーチしやすいエリアを選定。ターゲット指標の高い順に、配布予定の3万世帯を決定。
サンプル 02学習塾の生徒募集

店舗から半径2km圏内でターゲット層の多いエリアに20,000枚を軒並み配布。
ターゲット層:中高学受験世代(10~15歳)の子供のいる世帯

  1. 1半径2km圏内においてターゲットがどのように分布しているのかを把握。
  2. 2町丁目ごとにポスティングが可能な世帯数とターゲットのボリュームを抽出し、よりリーチしやすいエリアを選定。ターゲット指標の高い順に、配布予定の2万世帯を決定。