マーケティングデータ
マーケティングデータ
日経PRでは、新聞折込広告を始めとする広告計画や販売促進の戦略立案に欠かせな様々なデータ・資料を用意しています。それらを組み合わせて活用することで、効果的なエリアマーケティング・サービスを提供します。
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全国新聞折込広告出稿統計
全国のモニターが収集した新聞折込広告について集計したもので、出稿量と内容について実態と傾向を把握することを目的としています。 当社が加入する「一般社団法人日本新聞折込広告業協会(J-NOA)」では、全国の175地点にモニターポイントを設定し、12地区別と8業種別のデータを毎月公開しています。
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日経PRオリジナルデータ
新聞折込広告配布エリア・購読新聞種別にエリア内のライフスタイルや購買行動など消費者特性を数値化。実査結果を元に居住者の商品購入意向や消費傾向を表しました。
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エリアセグメントコードGEODEMO 2015
日本全国の大字町丁目単位に居住環境のタイプ別に10グループ74セグメントに分類したもの。エリアセグメントの有効な情報として活用します。
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Orikomi Monthly Report
首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の当社設定モニター地点より収集される新聞折込広告を各企業別に「タイトル・サイズ・配布日・折込有効期間」等を月ごとにカレンダー式に表しています。
スーパーマーケットやドラッグストア等の小売業種を中心に6業種別に発行。また、通信販売に関しては全国18地点のモニター地点ごとに日別の新聞折込広告枚数と新聞広告(1紙1地区)の出稿段数を集計。
マーケティングデータについては、下記方法にてお問い合わせください。