折込広告

日経新聞への折込広告

首都圏の日本経済新聞読者は折込広告を切望しています。

日本経済新聞社では、読者にとって身近な生活情報である折込広告を、より多くお届けできるよう2015年、1都3県で『ご愛読者折込広告アンケート』を実施。ご回答いただいた13,478件の声を集計しました。 その結果「日経読者の5大ポイント」として以下のことがわかりました。

1生活者として特に小売・流通業、外食関係のチラシを切望している

アンケートで浮き彫りになった、日経読者が切望する折込広告の業種別ベスト5は「スーパー」「ドラッグストア」「ホームセンター」「百貨店」「家電量販店」です。

どんな業種の折込広告をご覧になりますか?また、増やして欲しい折込広告はありますか?(いくつでも)

survey01

2ご自宅で購読される方がほとんど

日本経済新聞のご購読先(お届き先)は?


3日経のみの購読者が73%

日経読者は、70%以上が日経1紙のみを購読しています。*30歳代では88.9%。

現在、日本経済新聞以外にご購読されている新聞がありますか?

4日経愛読者は購読年数が長い

日本経済新聞の購読年数は?

5 世帯年収が高く購買力がある

年収600万円以上が70%以上となっています。


調査概要:東京都・神奈川県 日経新聞読者アンケート
2016年9月17日〜9月30日実施  回答総数 8,152人

他にも

日経の読者も折込広告には注目しています。そして、9割以上の方が買い物をするときに折込広告を参考にしています。

折込広告をご覧になりますか?


折込広告はネット検索のきっかけになっています。

折込広告は、ネットで検索するきっかけになりますか?

survey07

日経読者の声

日経読者の声

アンケート調査の回答者属性


調査概要:『ご愛読者折込広告アンケート』
2015年5月18日~6月1日 回答総数13,478件
調査実施:1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)
*グラフ・表には無回答者の数は含まれておりません。

折込広告については、下記方法にてお問い合わせください。

お問い合わせ

03-6812-8656